上杉と徳川
きょうも千客万来。
本田宗一郎氏関連。
ユウロピウム社関連。
オーガニックライティング社関連。
共通項はみんな(元)ベンチャー。
ユウロピウム社もオーガニックライティングも20年後にホンダのようにしたいと思う。
夕刻@旬菜こんどう。
久しぶりにカウンターで赤ワインをチビリチビリとやっていると、中二階の座敷から顔をのぞかせて合図を送って来るあやしいお兄さん。
よく見ると一宮神社の権禰宜ヤスシさん。
口をぱくぱくしながら伝えようとしているのが、姫が、姫が。
何なんですか?
と聞き返していると、階段をお姫様が降りて来られた。
世が世なら地べたで膝をつかないといけないんだけど、現代でよかったと思ったのが、上杉のお姫様だった。
何を隠そうお姫様は、上杉家十六代当主上杉邦憲氏の奥様。
御当主様は、かつて宇宙航空研究開発機構でロケットの研究をされていて、あの「はやぶさ」プロジェクトに深くかかわられていた。
しかも、お母様が徳川家の御出身という事だから、御当主様は上杉家と徳川家の末裔なのだ。
どおりで品格が管理人なんかとは比較にならないと思った。
でも、奥様、大阪弁がかわいいなあ。
がんばれ上杉家!でクリック↓