大学広報
東大阪出身の私としては、子供の頃の近畿大学と、
今の近畿大学が別の大学というふうに思えます。
それくらいブランディングして偏差値を上げたか、
この難波駅の広告を見ると思い出します。
一方、
山形大学のような地方国立大学は、
広報の何たるかをいまだに知らず、
単に月に一度の紙媒体の広報誌を出して終わり、という昭和的な広報活動みたいなものをやるだけで、
全く偏差値の向上には役立ちません。
私が学長だったら近大広報部に、広報担当の若手を送り込んで、勉強させるんですけどね、
ということは以前、このバカブログでも言ったとおりです。
来年4月以降、広報部長補佐として学長に雇ってもらおうかなあ。
ということで、
こちらの応援クリックをお願いします。
↓