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2022年4月26日 (火)

福島市の不動産屋さん

  

先週ですけど、

市内の印刷会社主催のブランディングセミナーが開かれて、

社長から直接招待されたものですから行ってきました。

     

2部構成で、

前半はブランディング会社の方の講演、

後半がローカルで主催者が関与したブランディングの例。

   

まず、

前半の講演では、ユニクロやサントリーなど大手企業のロゴやブランディングに関する紹介で、

実はこれってネットでも探せば出てくるだろうし、

しかも参加者は市内の中小企業の経営者の方々で、

正直言って、あまり参考にならないと思いました。

      

けど、

後半ですけど、

お隣の福島市の不動産屋さんのブランディングに関する紹介で、

町のリフォーム屋さんから、不動産屋に業態を転換する経緯や、

その際の広告宣伝に関することとか、

ブランディングなどのイメージ戦略など、

結構生々しくておもしろかったです。

  

せっかくなので、

その際に質問させていただいたのが、

で、売上はどれくらい伸びたのか、

そして、

それには、何が大きく貢献したのか、

などなど、

きっと参加者が最も聞きたかったであろうことを聞きました。

  

で、 

その不動産屋さんの社長さん、

真摯に答えられて、

その態度から、

なるほどなるほど、

結局は、社長さんの実直な人柄ですね、

それって、不動産業には一番重要なポイントですから、

と納得しました。

   

ちなみに、

その福島市の不動産屋さんですけど、

  

住まい工房やまぎし

 

と言います。

   

20220425-1729

   

Youtubeでも動画を配信されてて、

きっとこれが、売上増に一番効いてるかなと思います。

    

20220425-1726

ここでも、

めっちゃ緊張されてて、

親指をグルグル回してるし、

真面目さがにじみ出てますね。

   

ということで、

福島市でお家をお探しの方、

一度、お店を覗かれることをお勧めします。

   

   

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