« 石油 | トップページ | ミクちゃん »

2021年11月30日 (火)

院生のみなさんへ

   

Img_9638

  

先日のヒラときの参加者アンケートが届きました。

中学生が大学研究室で、大学院生に指導されながら実験をするって、

自分自身が中学の頃には考えられなかったんですけど、

中学生としてはとても新鮮なんでしょうね。

以下、感想です。

       

・今回このイベントに参加してみて、大学の素晴らしい設備を実際に見ることができて、とても楽しかったです。
 また、物質を混ぜて光らせる実験もとても楽しかったです。

・蛍光物質の合成をしてみて、1つの分子を作るのに5つもの分子をあわせて作ることがおどろきました。

・最初の実験から最後の実験まで、全てとても楽しかったです。
 それと同時に参考書も何もない状態から作り出した城戸先生がとてもすごいなと思いました。
 教えてくださった講師の方々も優しくてとても楽しかったです。
 ありがとうございました。

・僕は将来、実験をして新しいものを見つけることをしてみたいのですが、とても、辛抱というかたくさんの結果をみて発見したり、新たなアイディアを見つけることをして、今までにない素晴らしい物を作る仕事をしてみたいという思いがより一層強くなり、とても研究に興味が沸きました。
 今日は、楽しい実験をさせてくださりありがとうございました。

・思っていたより大きく、先輩方も優しく手伝ってくれたのでとても進めやすかったです。また、楽しく実験をする事ができたので、
 機会があればまた参加したいです。

・最初はよく分からなかったけれど、実験や見学をしてどういう物なのかをよく知る事ができてよかったです。実験をしてみてとてもおもしろかったです。

↓保護者より
・ありがとうございました。
 院生の方も親切に教えてくださりありがとうございました。

 

Img_9634

   

ということで、大学院生の評判がすこぶる高いです。

まあ、

それも教授の指導が行き届いてるからなんですけどね。

けど、

なんだか自分の子供が褒められてるようで、うれしいです。

  

みんなありがとう。

  

  

こちらの応援クリックをお願いします。

        ↓

      

 

« 石油 | トップページ | ミクちゃん »