« JKタクシーふたたび | トップページ | 成長 »

2017年5月 6日 (土)

ジェラート王

 
 
 

 
 
 
昨日のこと。
米沢市内の濱田牧場に乳牛を見学に行きました。
米沢というと、米沢牛、肉牛なので、
米沢に乳牛がいるとは思ってもいませんでした。
 
  
 
 
 
 
しかも、
そのミルクの品質がとても高くて、
オーナーの濱田さん曰く、
 
体細胞数が非常に少なくて、
品質は最高とのこと。  
    
    
 

   
 
 
実際、
味見させていただいたんですけど、
 
 
 
うまい
 
 
 
です。
 
 
 
残念なことに、
ここのミルクはそこらのスーパーでは売ってなくて、
定期購買です。
 
        
    

 
 
 
お昼は、
イタリアン喜右エ門へ。
 
 
  
 
 
 
ここのオーナーシェフの我妻さんは、
とても勉強熱心で、
地元の食材を使い、
最高の旬の料理を提供される。
 
 
 
とにかく、
 
 
うまい
 
 
 
です。
 
 
 
しかも、
常温乾燥食材を使いこなす達人で、
以前いただいた秘伝豆のパスタは絶品でした。
 
 
 
さらに、
秘伝豆のジェラートに至っては、
ハーゲンダッツが裸足で逃げ出すほどの、
イタリア人もビックリの出来栄えで、
 
 
 
米沢の秘伝豆、
 
米沢のミルク、
 
イタリアン喜右エ門のレシピ、
 
 
 
が揃えば、
世界一のジェラートができて、
世界制覇ができると確信した。
 
 
 
いやあ、
ジェラート王と呼ばれる日も近い。
 
 
 
 
 

ご支援のクリックを↓

          
 
 
 


« JKタクシーふたたび | トップページ | 成長 »