« 有機ELと米沢牛 | トップページ | JKタクシーふたたび »

2017年5月 3日 (水)

ブログ、FBの影響力

 
 
 
2007年の8月に始めたこのバカブログも早10年。
アクセス数も軽く1000万を超え、
読者も老若男女、中学生から年配の方々まで、
全国で読者数は2万人ほどでしょうか。
 
 
 
最近ではフェイスブック(FB)です。
FBでは、ブログよりも頻繁に中身のないつぶやきや写真を掲載してますが、
ブログとFBをつなぐことによって、
ブログに対して、FBでコメントを書いていただけるようにもなって、
ますます、
読者も増えました。
 
 
 
そんなバカブログとFB、
結構影響力が大きいです。
 
 
 
たとえば、
ここでのつぶやきが、
有機EL関連企業の株価に影響をお与えるかもしれませんし、
食べ物に関して、うまいうまいと、連呼するとそのお店が大繁盛したり、
 
 
 
まあ、罪作りなブログでもあります。
 
 
 
こないだも、
カレーライスの写真をFBに掲載しました。
 
 
 
米沢にある、
とある喫茶店C。
 
 
 
コリンズですけどね。
ここには、週に一回は出没し、
お昼なんかをいただきながら、
マスターとゴルフ談義を交わします。
 
 
 
ここのマスターのH氏。
 
 
 
細川さんですけどね。
 
それが、
結構ゴルフが上手で、
クラチャンになったり、
300ヤードのパー4でホールインワン、アルバトロスを出したり、
 
 
 
まあ、
セミプロの私から見ても、
そこそこうまいんです。 
 
 
 
で、  
こないだの写真がこれ。    
 
 
 
 
 
 
すると、コメントがありました。
 
 
 
「サニーサイドアップを観察するに、ガスコンロの水平が少しずれているか、それとも・・・君(キミ)が偏ってますな、なんちゃって。」
 
 
 
なんてことない、大阪人っぽい、なんちゃってコメントですが、
次に行ったら、
 
 
 
このとおり。  
 
 
 
 
 
 
おメメが、真ん中。
 
 
 
いやあ、
恐るべしFB。
米沢という田舎の喫茶店の目玉焼きの目玉の位置にまで影響を与えてます。
 
 
 
きっと、
細川さんは、
これ以来、目玉焼き作りに際して、尋常ではない神経を使い、  
体力を消耗し、
本業のゴルフでは、パッティングがますます入らなくなり、
スコアに大きな影響を与えてしまってるんじゃないかと推察します。
 
 
 
いやあ、
ほんとに罪作りなブログ、 FBです。
 
 
ということで、
クラチャンを目指しておられる米沢、山形のゴルファーの皆様、
今年はチャンスですから。
 
 
 
 

ご支援のクリックを↓

          
 
 
 


« 有機ELと米沢牛 | トップページ | JKタクシーふたたび »