« ストレッチ | トップページ | 有機ELと米沢牛 »

2017年4月30日 (日)

必然

 
 
 

 
 
 
きょうは、昨日の反省で、
午前中は田沢ゴルフに練習に行って、
250球打ちました。
 
 
 
その甲斐あって、
ようやく昨年の感覚が戻りました。
 
 
 
さあ、
 
 
 
今年はシングルハンデを目指すぞ、
って、いう感じです。
 
 
 
で、夜。
 
 
 
旬菜こんどうへ。
空手スポーツ少年団「嵐」の懇親会。
 
 
 
年に2回、
昇段審査があります。
 
 
 
いつも首都圏からおいでいただく師範が、
その道では、知る人ぞ知る吉玉宗生先生。
 
 
 
ここ、旬菜こんどうのカウンターでお目にかかって以来、
何年になるんでしょうか、
お付き合いいただいております。
もちろん、空手家のこの私の師匠でもあります。
 
 
 
いつも思うんですけど、
最先端科学を極める大学教授と、
この国を代表する空手家が、
こうやって杯を酌み交わすというのは、
 
 
 
偶然ではあり得ません。
 
 
 
まだまだ人として経験の浅い私ですが、
人生における出会いというのは、
すべて、
 
 
 
必然であって、
 
 
 
偶然ではないということを知っています。
こんな出会いに、改めて
 
 
 
感謝。
 
 
 
そんな出会いをアレンジいただいたこんどう親方もたまにはいい仕事しますよね。
と、
挨拶させていただきました。
このお店はあと20年は続いて欲しいと思います。
もっと、もっと新しい出会いの場になって欲しいと思います。
 
 
 
そんな親方を陰で支える女将さんに、
 
 
 
感謝。 
 
 
 
人生、山あり谷あり、
それを終える時にしか、
何が良くて悪かったかなんてわかりません。
 
 
 
でも、
一つ言えることは、
出会いというのは、
 
 
 
必然であるということだけですね。
結婚もそうです。
 
 
 
嫌なこともあると思います。
そんなんはずじゃなかったと思うこともい多いでしょう。
 
 
 
けど、
それを乗り越える努力をするということを、
試されてるわけですね。
 
 
 
そんな我慢をしてくれてる家内に、
 
 
 
感謝です。
 
 
 
出張が多くて寂しい思いをさせ、
頑固で意見を変えないし、
いっしょにいて嫌なことばっかりだと思います。 
 
 
 
娘が巣立ったいま、
 
 
 
もうちょっと、
やさしくしますからね。
 
 
 
これからもよろしく。 
 
 
 
 

ご支援のクリックを↓

          
 
 


« ストレッチ | トップページ | 有機ELと米沢牛 »