« 高分子同友会 | トップページ | Brown Lecture »

2017年4月13日 (木)

ベンチャーキャピタル

 
 
 

(写真と内容は関係ありません) 
 
 
 
きょうは午前中に東京から戻って、
研究室の報告会とか、
事務との打ち合わせとか、
金融機関との面談とか、
ある装置メーカーとの情報交換とか、
 
とにかく、
 
 
 
忙しい。
 
 
 
特に最近多いのが、
最近立ち上げたベンチャー企業への出資の話。
きょうの金融機関もそうでしたし、
明日も2件面談。
 
 
 
食品会社のベジア、
有機EL会社のフラスク、
 
 
 
とになく、夏までにはシリーズAの資金調達を終了して、
両者とも本格的な活動に入ります。
 
 
 
しかも、
両者とも5年後には上場予定なので、
 
 
 
儲けたいVCさん、
 
 
 
早いもん勝ちですからね。
 
 
 
正直言って、消極的な金融機関、VCさんとは、あまりおつきあいしたとは思いません。
お金を出して、かつ、これらのベンチャーのために何をしていただけるのか、
そんなことを真剣に考えていただける人たちと仕事をしたいと思います。
 
 
我々とこの国を活性化したい人、    
城戸までご一報ください。
 
 
 
 
 

ご支援のクリックを↓

          
 
 


« 高分子同友会 | トップページ | Brown Lecture »