« 子育て本 | トップページ | 経営者の責任 »

2017年3月22日 (水)

東京ファースト

 
 
 

 
 
 
きょうのお昼はブルーノートで、
いつものようにナポリタンにタバスコと粉チーズを振りかけて、日経を読みながら黙々と食べていただんだけど、
 
 
 
こういう記事を見るとなんだか
 
腹が立って
 
ナポリタンが込み上げてくる。  
 
 
 
都知事が都民ファーストなんて言うもんだから、
 
猫も杓子も東京に集まって、
ラッシュアワーは殺人並みで、
保育園はますます足らなくて、
わけのわからん犯罪は多発するし、
 
とても人の住むところじゃなくなってきている。
 
 
 
まあ、
これは現都知事のせいでもありませんけどね。
 
 
 
で、一方、
地方はというと、
 
 
   
 
 
 
過疎化が進み、
地価が下がり、
産業は衰退し、
 
 
 
もうすぐ、人の住めるところじゃなくなる。
20年もすれば、いわゆる限界集落だらけ。
 
 
 
これって誰の責任?
 
 
 
間違いなく、
この国の政治家、
地方自治体の首長、
および、
そういう人たちを選んだ、
 
市民、
県民、
国民。
 
 
 
もっと賢くなりましょうよ、
みなさん。
 
 
 
そう思いませんか?
 
 
 
 

ご賛同のクリックを↓

          
 
 
 
 


« 子育て本 | トップページ | 経営者の責任 »