« Cheers | トップページ | 卒業式 »

2017年3月19日 (日)

米沢興譲館高校剣道部

 
 
 
 
 
 
きょうはJKタクシーの正真正銘のラストラン。
 
 
 
朝、剣道部の追い出し稽古で高校まで。
帰りには部室に置いてあった稽古着などすべて持ち帰り。
その中には、どういうわけか剣道三段の賞状まで。
 
 
 
あのねえ、
なんか見てないなと思ったら、部室にあったのか。
 
 
 

    
   
     
夕刻からは送別会。
顧問の五十嵐先生のスライドで、
涙腺が緩むのを我慢。  
  
 
  

 

 

娘の道着姿は、

親バカと言われそうですけど、

 

 

 

かっこいい。

 

 

 

 

 

 

1、2年生が漫才で笑わせてくれたり、、

毎年参加させていただきますけど、

この会は、笑いあり、涙ありで、

 

 

 

おもしろいです。

     
  
    
    

 

 

 

3年生たちは、

お世話になった人たちに、

ご挨拶。

 

 

 

 

 

どういうわけか、

わたしのところにも。

 

 

 

その中でもこの3人。

 

話をすると、

将来の目標がまだ明確じゃ無いので、

教えてあげました。

 

右から、

財務省の主計官。

 

真ん中、

トヨタ自動車の社長。

 

そして左が、

天皇陛下の主治医。

 

とにかく、目標の無い人は頑張りません。

頑張れません。

 

 

 

剣道部で3年間やれたんなら、

できるよ、

 

と助言しました。  

 

 

 

 

 

 

卒業生の挨拶で、

顧問は、

 

 

 

涙、涙、涙。

 

 

 

 

 

 

保護者のみなさんも、

 

 

 

涙、涙、涙。

 

 

 

いやあ、熱いで、

剣道部。

 

 

 

 

 

 

最後は、

部歌で締め。

 

 

 

ほんと、

娘が大変お世話になりました。

この3年間は剣道部に所属したおかげで、充実した高校生活になりました。

4月から米沢興譲館高校に入学される新一年生に言いたいです。

 

 

 

剣道部に入りなさい。

 

 

 

絶対に後悔しませんから。  

 

 

 

 

お祝いのクリックを↓

          
 
 

 


« Cheers | トップページ | 卒業式 »