« インフルエンザ | トップページ | だだ茶豆右衛門 »

2017年3月 2日 (木)

米沢興譲館高校

 
 
 

 
 
 
きょうは娘の卒業式でした
あいにく、インフルエンザで欠席なんですけど、父親として出席しました。
 
式の後は、
クラスに分かれて最後のホームルーム。
担任の狩野先生が卒業証書を一人一人にコメントつきで手渡されました。
 
ひょっとして娘の番になって、
城戸春香さんのお父さんと言って、
私が呼ばれるのかと思ってたら、飛ばされたので、
 
 
 
ちょっと拍子抜けしました。
 
 
 
笑いを取ろうと思ってたのにね。
 
  
 

  
 
 
で、
夕刻からは謝恩会。
お世話になった先生方に感謝の意を表して、
娘のお友達の保護者の方々にお礼を述べました。
 
 
  

 
 
 
謝恩会の後は、担任の先生を囲む会。
担任の狩野先生は物理の担当で、
しかも、
娘が1年の時から3年間お世話になった先生。
 
  
 
 
 
 
締めておられるネクタイは卒業生からの贈り物。
みんな先生のことが好きなんですね。 
 
 
 
何を隠そう、
入学した時から、
娘から情報入手してました。
 
 
あの先生は、こう、
この先生は、どう、
 
 
それを聞いて、大丈夫かなあと、
正直思いました。
 
 
それが、
先日のセンター入試の時、
終えてから娘が一言、
 
 
 
先生方のために頑張る。
 
 
 
土日も学校に来て教えてくれる、
放課後も教えてくれる、
センターの日も朝から激励に試験会場まで来られる。
 
 
先生方の情熱は確実に、間違いなく、生徒に伝わってます。
 
 
 
 
 
 
しかも、
興譲館高校の精神、
 
 
 
世のために尽くさん。
 
 
 
この高校は素晴らしいです。
3年間、娘をご指導いただき、
 
 
 
有難うございました。
 
 
 
 
 

ご支援のクリックを↓

         
 
 
 


« インフルエンザ | トップページ | だだ茶豆右衛門 »