« 関西セミナー | トップページ | 親バカ »

2017年2月19日 (日)

熱中小学校

    
 
 
 
 
熱中小学校とは、
熱中症がよくでるブラック小学校のことではありません。
米沢の隣町、高畠町が行ってる大人向けの学校のことです。
 
ふつうの小学校は卒業まで6年かかりますが、
ここは3年です。
詳しいことはWebのサイトで見てください。
 
 
で、
この熱中小学校、
先生がとてもユニークというか、有名人というか、すごくて、
おもしろい人たちです。
 
 
そういうわけで、
とても人気で、
分校が日本各地に出来始め、
確か、
 
 
東京にもできました。
 
 
そんな知る人ぞ知る熱中小学校ですが、
とうとう私も講師に引き込まれました。
 
 
 
 
光栄なことです。
 
それで、
第一回目の授業が、
 
 
7月22日(土)
 
 
に決まりました。
 
何を話してもらってもいいですよ、
ということですので、
 
 
 
創造する方法
 
 
 
と題して、
 
 
 
発明する方法、
創造の仕方、
 
 
などなど、
一般的なお話しをしようと思います。
 
研究者、ビジネスパーソン、農業従事者、
 
何か、新しいことを始めたいなと思っておられる方へ、
ブレークスルーを生みだしたいと思っておられる若い研究者の方へ、
ヒントになるような授業にしたいと思っています。
 
 
ぜひ、
登録して、ご参加ください。
 
 
お待ちしております。
 
 
 
 
 
 

高畠からこの国を元気にしましょう。

ご支援のクリックを↓

             

 

 


« 関西セミナー | トップページ | 親バカ »