« 夢 | トップページ | 誕生日 »

2017年2月10日 (金)

感謝 

 

 

 

 

 

 

きょうは学生たちが誕生日を祝ってくれました。

 

いつもケーキを買ってきてくれます。

そこにはいつもメッセージがあります。

 

今回もとびっきりのがこめられてました。

 

 

 

 

 

 

ケーキは城戸研究室御用達のシャトレー

米沢では老舗で、特にスポンジが美味しくて、いつもここに買いに行きます。

 

絵は飛びっきりうまいわけではありませんが、なにか愛嬌があって微笑ましくなります。

 

 

 

実は、大人数なのでケーキは二つ。

この二つ目がイカしてました。   

 

 

 

 

 

 

なんとまあ、大学の化学系研究室らしい周期律表です。

手の込んでること。

 

 

 

 

 

 

 またまたメセージが洒落てます。

 

 

城戸くんだから希土類

 

 

土田先生かっ!

 

 

 

 

 

 

ちゃんとニホニウムまでありますからね。

 

 

いやあ、

こんな手のかかるケーキを作っていただいたシャトレーさんに、

 

 

感謝

 

 

それと、

学生さんたちに

 

 

ありがとう

 

 

 

 

城戸研究室からこの国を元気にしましょう。

ご支援のクリックを↓

            

 

 


« 夢 | トップページ | 誕生日 »