« 米沢の定番 | トップページ | 親の顔が見たい »

2017年2月 6日 (月)

おめでたい日

 
 
今朝も、いつもどおり、
MKタクシーならぬJKタクシーで娘を高校へ。
 
しかし、いつもと違い、 
雪景色を見て楽しむ余裕もなく、急いで車を走らせました。
 
というのも、
ちょうどBSでアメリカのゴルフツアーをLiveで放送していて、
しかも最終ラウンドあたりで、 
しかも松山英樹選手が優勝するかもしれないということで、
とにかく急げ急げ。
 
 
 
その甲斐あってか、  
やりましたね松山選手。
 
 
 
優勝おめでとうございます!
 
 
 
実は、松山選手の優勝は昨日から予想しておりました。
なんというか、予知能力というか、
 
まあね、
4打差でトップを走ってた選手が、調子が良くて、
ちょっと調子が良すぎるくらい良くて、
 
そんな選手は、
最終日に崩れる。
 
一方、松山選手は、
安定している。
このままだと、午前中に追いついて、
午後逆転するね、と。
 
まあ、ゴルフのセミプロとして極めて論理的に予想してました。
 
 
 
で、
うちの家内と松山選手を応援していると、
ピンポーンと誰かが玄関に。
 
ドアを開けると、  
 
 
 

 

 

花屋さんから家内に花束。

送り主は、

 

家内の夫。

そう、私です。

 

 

誕生日おめでとう!

 

 

と言って、手渡しました。

◯6歳の誕生日。

人生の1/3以上をいっしょにいてくれて有難う。

 

 

 

で、

夜 、JKタクシーが高校までお迎えに。

車に乗り込んで、娘が言いました。

 

 

ママの誕生日忘れてた。

 

 

アドバイスしてあげました。

あのな、パパの誕生日忘れても、ママの誕生日は忘れたらあかん。

ほんと、全国の良い子のお友達に言いたい。

 

 

 

 

 

 

そんなことで、

昨日買ったハンバーグを食べながら、一家団欒夕食していると、

ピンポーンと鳴りました。

 

玄関に出ると、

近所のイチローさんとキョウコさん。

 

 

 

 

 

手には花束。

覚えていただき、有り難い話です。

 

 

そんなことで、きょうは朝から晩までおめでたい一日でした。

Happy happy Kido Family.

 

 

 

 

お祝いのクリックを↓

            

 

 

 


« 米沢の定番 | トップページ | 親の顔が見たい »