« 表彰 | トップページ | 講演会のお知らせ »

2017年2月24日 (金)

大丈夫

 
 
 

 
 
 
JKタクシーは東へ西へ。
 
今朝、娘を米沢駅まで送りました。
第一志望の国立大の受験です。
 
 
朝、準備をしているとき、
iPhoneが、ない、ない、と騒いでいます。
この子は洗面所へ、トイレへ、朝ごはんを食べる時もiPhoneで音楽を聴いています。
結局は、洗濯籠のパジャマのポケットの中にありました。
 
iPhoneがないと、こちらも連絡が取れなくなって心配です。    
 
 
次に、
バッグの中に勉強道具を詰めている時に、  
単語帳を学校に忘れてきたことに気がつきました。
では、15分早く出て、学校に寄ろうということになりました。
日頃から使っている単語帳が手元にないと不安ですから。
 
高校に行くと、
先生方にすれ違い、声をかけられたそうです。
温かい言葉に、感謝していました。    
 
 
で、
駅に向かおうとしたら、
次は、腕時計を忘れたと言い始めました。
それと、
Suicaカードも忘れたと言ってます。
 
この子は、一体全体何を準備していたのでしょう。
 
 
じゃあ、もう一度、家によるから、
と言って、
母親に電話をさせました。
 
 
で、
家の前で、時計とカードを受け取り、
米沢駅へ。
 
 
まあ、
かなり余裕を見て行動していたので、
全く問題ありませんでしたけどね。
 
 
  
 
 
 
実は、
準備している娘に父親である私から、特製のKitKat。
見られたら恥ずかしいと言いながらも、
リュックのポケットに大事にしまいました。
 
 
親として18年間一生懸命育てました。
これが最後にしてあげられることです。
 
 
明日からの試験、
実力を出し切って欲しいと願っています。 
 
 
 
 
 

ご支援のクリックを↓

              
 
 
 


« 表彰 | トップページ | 講演会のお知らせ »