« 大阪での講演 | トップページ | 関西セミナー »

2017年2月17日 (金)

謝恩会

 
 
 
 
 
 
きょうは修士論文発表会の二日目でした。
大学院有機デバイス専攻があるくらいで、有機ELや有機半導体関連の発表が多くて、特に主査、副査含めて10件以上ありました。
 
毎回感じることですが、
発表のレベルが非常に高いです。
その内容、発表態度、などなど。
 
正直言って、応用物理学会より、
 
 
 
レベルが高い。
 
 
 
じっくりディスカッションもできるし、
応物には行かなくてもいいくらい。
 
 
 
で、
 
夜は恒例の謝恩会。
長年指導してきた学生たちとこれでお別れかと思うと、
やっぱり寂しい。
 
 
 

 

 

他の研究室の学生さんとも、 最後の懇談。

特に会いたかったのが、西岡研究室で修士を卒業される高木さん。

 

 

 

この女子学生さん。

かわいらしいだけじゃなくて、

なんと、

これまで賞を6つ受賞されてます。

 

きっと、参加した学会、研究会で賞という賞を総なめにしたに違いありません。

 

聞くと、

これがなんと、米沢市出身で、

第五中学、

米沢興譲館高校卒業。

 

いやあ、

立派立派、米沢の誇り。

 

礼儀も正しいし、

きっとお父さんのしつけ、教育が良かったんなだなあと、感心した。

子は親を映す鏡ですね。

 

 

みんな〜、がんばれよ〜!

 

 

 

山形大学からこの国を元気にしましょう。

ご支援のクリックを↓

             

 

 

 

 


« 大阪での講演 | トップページ | 関西セミナー »