« トドロキくん | トップページ | お年玉 »

2017年1月 5日 (木)

異業種の交流

 
 
(写真: 昨年の異業種交流会)
Img_4229
 
 
蛸壺のタコは大きくなりません。
大学のような比較的中立な立場から、いろんな業界を眺めていると、こんなタコが多いのに驚きます。
 
ここ米沢でも、地域を活性化しようと頑張っている人たちが多いですけど、やってることといえばこれまでどおり、お仲間が集まって知恵を出し合う程度。
もうとっくに煮詰まってるはずです。
 
 
今やるべきは、異業種との交流。
 
1+1を2じゃなくて、3とか4に。
 
温泉組合なら、旦那衆ばかり集まるんじゃなくて、農家さんやその他の産業界の皆さんと知恵を出し合いませんか?
電機工業会なら、それを作る装置メーカーさんや素材メーカーさんと。
 
 
そんなことで始めた高分子学会有機EL研究会の異業種交流会。
いまは有機エレクトロニクス研究会となっての異業種交流会。
すでに両方合わせて10回以上、ここ米沢で開催しています。
 
ことしは、3月9日(木)。
特に、この分野でアピールしたい会社、団体さんにとっては絶好のチャンスです。
ショートプレゼンや、パネル展示、まだ空きがあるので、いますぐお申し込みを。
最終締め切りは、1月31日です。
 
 
 
以下、学会からのお知らせ:
 
 
各 位
 
                公益社団法人高分子学会
              有機エレクトロニクス研究会
 
拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、本研究会では下記の研究会を開催いたします。
有機エレクトロニクス分野(有機EL、有機太陽電池、有機トランジスタ、蓄電デバイスなど)では、パネルメーカーをはじめ、材料、周辺材料、製造装置、検査装置メーカー
など、多くの業種の企業が関わっておられます。これまでなかなか一堂に会する機会がなく、異業種企業間での情報交換の場がありませんでした。すでに、有機エレクトロニ
クス研究会では企業間の交流を深めるため、異業種交流会を過去開催し、関連企業約30社に5分程度のショートプレゼンテーションを、その後、約30社にパネル展示していた
だき、その場で名刺交換会を兼ねた交流会を行ってきました。懇親会では毎年200名近い参加があり、好評を博しております。本年も有機エレクトロニクス(有機EL、有機太
陽電池、有機トランジスタ、蓄電デバイスなど)に分野を広げ、第6回異業種交流会を開催します。
自社製品をアピールしたい方、他社動向を調査したい方、商売相手を探しておられる方等、多くの方々の参加をお待ちしております。
 
*ショートプレゼンテーション、パネル展示希望の方は、参加申し込みの際にその有無をお書き添えください(申込締切は12月26日(月))。
ショートプレゼンテーションは参加者の前で企業紹介(5分/1社)を、パネル展示は当方準備のブース(パネルと机を組み合わせたもの)の範囲内を自由に使っていただき、企業紹介をしていただきます。詳細は事務局までお問合せください。なお、ショートプレゼンテーション、パネル展示企業は、運営委員会で調整させていただきます。

                      敬具

              記

  講座名:第6回有機エレクトロニクス研究会異業種交流会
  日 時:平成29年3月9日(木)  13:00〜19:00
  会 場:伝国の杜、上杉城史苑

  ホームページ
 https://www.spsj.or.jp/entry/annaidetail.asp?kaisaino=1205

                         以上
 
 
 
 
さあ、この国を地方から元気にしましょう。

ご支援のクリックを↓

               
 
 


« トドロキくん | トップページ | お年玉 »