« ザ・ピーナッツ | トップページ | タカハタ »

2017年1月27日 (金)

ベジタブルチャレンジャー

 

 

 

 

 

 

正直言って、

子供の頃は野菜嫌いでした。

きっと、小学校の給食の野菜がとてつもなくまずくて、残すと先生に叱られて、

そんなことを繰り返すうちにトラウマになって野菜嫌いになったんだと思います。

 

きっと、

最初に美味しい野菜に出会っていれば、野菜好きのベジタリアンになっていたかもしれません。

 

 

もちろん、

今では野菜もお肉も魚もいただきますが、お店に行って注文までして、お金を払ってまで、よろこんでまで、野菜を食べようとはしませんね。

 

 

というわけで、

今、米沢で開かれてる

 

米沢ベジタブルチャレンジャーズフェア

 

ですが、これまでまったく、興味がありませんでした。

 

なんで野菜食べるのん?

みたいな感じでしょうか。

 

 

その認識が変わったのが、これ。

 

 

 

 

 

毎度おなじみ、らあじゃの野菜大好きスープカレー。

 

この私が野菜メニューのなかでも、唯一注文してよろこんで食べる料理なんですけど、

先日、お店に置いてあったベジチャンフェアのパンフレットをチラチラ見てみると、

 

 

 

おいしそう。  

 

   
  

 

 

 

そこで、

読者の皆様にもぜひ味わっていただきたいので、そのパンフレットを勝手に掲載してしまいます。

 

 

 

1
 
 
 
寒中野菜というのは、雪の下で野菜を凍えさせて、ブルブルふるえながら栄養分を引き出させて、おいしくおいしく熟成させたもの。甘み成分が多いんです。
 
米沢のスーパーでも売ってますから、うちでは鍋なんかに使ってますね。
 
 
そんな美味しい野菜を料理人の方々が工夫を凝らして、お家で食べらえないようなプロの味に仕上げたのが味わえます。
 
 
 
2
 
 
 
3
 
 
 
ね、
野菜ですけど、結構おいしそうでしょ。
 
 
 
 
4
 
 
 
 
野菜嫌いの私も幾つか回ってみたいと思います。  
 
米沢の人も、市外、県外の人も、
特に野菜嫌いの人は、これを機会に野菜好きになりませんか?
 
 
 
 
 
 
 
さあ、この国を米沢から元気にしましょう。

ご支援のクリックを↓

              
 


« ザ・ピーナッツ | トップページ | タカハタ »