« フェイスブック友だち | トップページ | ベジタブルチャレンジャー »

2017年1月26日 (木)

ザ・ピーナッツ

 
 
 

 

 

 

入試勉強で頑張ってる娘、

親としてもできるだけ協力してやりたいと、

ここのところ、娘の要求を丸呑み。

 

 

で、先週、

娘がポツリと一言、

ピーナッツバターでトーストを食べたい。

 

 

ということで、

聞き逃さなかった父親、

東京出張の折に、おいしいピーバッツバターを買いに、

Dean and Delucaへ。

 

さすが、このお店、

いいもの置いてます。

 

で、

一つ購入、

それを胸に抱えて命がけで帰った話が、昨日のバカブログ。

 

 

で、

今朝、

食べました。

 

まず娘の歓声。

おいし〜〜〜い。

 

 

で、

私も一口、

 

 

ザ・ピーナッツや。

 

 

こんなおいしいピーナッツバターは、

他にない。

 

千葉の落花生100%。

無添加。

 

うまくないはずがない。

 

 

 

 

 

 

で、

娘に聞きました。

 

これ、なんぼか知ってるか? 

まあな、その辺の紙のカップに入ってるようなピーナッツバターは300円とか400円やろ。

 

で、

娘が答えて、

 

 

500円。

 

 

なんて言うんでしょうか。

世間知らず?

教えてあげました。

 

 

2000円や。

 

 

ええええええ〜。

 

思うんですけど、

工業製品もそうですけど、

これからの日本の生きる道は、

付加価値の高いものを作って売る。

 

300円のピーナッツバターを作って売っても

もっと安い製品が外国で製造されるでしょう。

 

だから、

日本でしか作れないものを作りましょうよ。

 

このピーナツバターを考案して、製造している人に会いたいなあと思いました。

 

食品加工ベンチャーの社長として、

こういうこだわってる人たちと一緒に仕事をしたいと思います。  

 

 

来年から極めた食品を製造販売させていただきますので、
 
 
よろしく。
 
 
 
 
 
 
 
さあ、この国を米沢から元気にしましょう。

ご支援のクリックを↓

              
 
 


« フェイスブック友だち | トップページ | ベジタブルチャレンジャー »