« フリーターの君 | トップページ | Fランク大学 »

2017年1月21日 (土)

審査

   
     
  

 
   
 
金曜日から旅の人。
 
 
まず東京で、
国プロジェクトの中間評価会。
これまでの成果を審査委員の先生方の前で発表。
 
まあ、
こちらとしては十分な成果が出ているので、自信満々で緊張もしないけど、
審査委員の中には、専門じゃない人もいて、
けっこう的外れの質問が来たりして、
その対応をしていて、なんだかなあと思った。
夜は打ち上げ。
 
 
翌日の土曜日は、
朝から晩まで、横浜の社外取締役を仰せつかっている会社のお仕事。
夜は協力企業さんたちとの懇親会とカラオケ大会。
私は美空ひばりのように歌が上手だけど、
父の遺言のためカラオケでは歌えない。
ちょっと残念。
 
 
で、
きょうは東京again。
 
JRから有楽町で地下鉄に乗り換えるときに、ふと見ると地方自治体のお店が見えた。
近づくと、大阪のお店があるので中を覗いて、
ちょっとがっかり。
 
一言で言うと、
通天閣のお土産物屋。
 
あたり前田のクラッカーとか、
まあ、昭和のお菓子みたいなのがいっぱい並んでたりするわけですが、
もうちょっと、食い道楽の街らしいほんまにおいしい物を置いてて欲しかった。
 
それと残念なのは、売り子さんが大阪弁やないこと。
ヘタでもええから、片言の大阪弁でもしゃべって欲しい。
 
あんまり売る気ないんかなあ、
この店。
 
 
で、
午後は地下鉄できょうの仕事場へ。
ある審査委員会で、今度は審査する側。
 
審査される側は一生懸命発表されてて、
気持ちが伝わってくるものの、
心を鬼にしてきちんとスコアをつけないといけない。  
 
審査する側もされる側も疲れます。  
 
 
で、
明日は久しぶりのお休みと思いつつ、
このバカブログを書いてて思い出した。
 
電話帳のような申請書に明日中に目を通さないといけない。
 
嗚呼、、、
誰か代わって。
 
 
 
 
 
 
さあ、この国を地方から元気にしましょう。

ご支援のクリックを↓

              
 
 


« フリーターの君 | トップページ | Fランク大学 »