« 異業種の交流 | トップページ | 日本史 »

2017年1月 5日 (木)

お年玉

 
 

 
 
昔々のワタシ、
 
小学校の頃はプラモデルばかり作ってたし、
中学になったら週末にはムライ君と魚釣りばかり行ってたので、
いつもお小遣いをせびってたような気がする。
 
だから、ノートやボールペンを買う時に、たとえば2000円もらって、800円のお釣りを返さないとか、よくやった。
 
だから、
正月に親戚のオジさんやオバさんが来てお年玉をくれるととっても嬉しくて、
おせち料理は嫌いだったけど、お正月は楽しみだった。
 
 
 
時は流れて今年の元日。
 
 
 
前夜に財布から1万円札を抜き出してポチ袋に入れて、
娘にお年玉をあげました。  
 
さぞかし喜ぶと思いきや、
 
 
ニコッと一言、ありがとう。
 
 
そして、
 
 
預かっといて。
と、差し出した。
 
 
1万円札が、もとあった財布に戻って行きました。
 
 
嗚呼、
 
あの頃のバナナを与えられた猿のようなオレとは大違い。
 
 
なんて、いい子なんだろうね。
間違いなく、オレの遺伝子じゃないよ。
 
 
 
このままスクスク育ってくれたらいいんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
さあ、この国を地方から元気にしましょう。

ご支援のクリックを↓

               
 
 
 


« 異業種の交流 | トップページ | 日本史 »