« サンタクロース | トップページ | お米 »

2016年12月27日 (火)

シュークリーム

 
 
Img_4869
 
 
昨日のこと、
コンノさんがオフィスにやってきて、年末のご挨拶。
彼はまだ独身で、結局は今年もおめでたい話はなかったんだけど、
まあ、イケメンでもなく、悪い人でもなくて、人はいいんだけどね。
 
 
で、彼が話してくれたエピソード。
 
実は、中学生の姪御さんが、この夏に「ひらめきときめきサイエンス」に参加された。
そこで、クッキータイムに出されたシュークリーム。
食べたらおいしい。
 
何を隠そう姪御さん、
卵アレルギー。
卵を使った食べ物がいままで口にできなかったそう。
 
けど、
皆がおいしそうに食べてるシュークリーム。
食べてみたら確かに美味しい。
 
しかも、
アレルギー反応が出ない。
 
 
ということで、それ以来、卵を食べてもなんともないということで、
アレルギーが治ったらしい。
 
いやあ、
すごいなあ、
角屋(スミヤ)のシュークリーム。
 
ここのは世界一美味しいもんね。
 
 
 
  
 
さあ、この国を地方から元気にしましょう。

ご支援のクリックを↓

                
 


« サンタクロース | トップページ | お米 »