« コーヒー | トップページ | 有機ELテレビ »

2016年12月31日 (土)

トートバッグ

 

 

 

 

忘れもしません、12月20日。

東京で午後ミーティングがあったので、少し早めに出てめったに行かない南青山へ。

ネットで買うより現物を目で確かめたいと思って、東京駅から地下鉄を乗り継いでわざわざ行った一番大きい旗艦店。

 

お店に入っていきなり、

このトートバッグありますか?

と、スマホを見せると、

 

お店のお姉さんが、

このバッグは当店では扱っておりません。バッグなどを扱ってますデパートなどのお店にあるかもしれません、と。

 

どこで、扱ってるかわからないんですかと聞くと、会社が違うんです、とのこと。

 

なんか、ややこしいなと表に出て、スマホで検索。

地下鉄を乗り継いで、有楽町のマルイへ。 

フロアガイドをチェックして、ようやくたどり着いた。

 

で、

目があったお店のお兄さんに聞いた。

 

このバッグありますか?

それはレディスですね。

この店はメンズなので置いてません。

 

で、

どこに置いてあるかわかりませんか?

 

と聞くと、

お兄さん答えて、

 

メンズとレディスは会社が違うのでわかりません。

 

おいおい、どんなややこしいブランドやねん。

 

ということで、ミーティングの時間が迫ってるので諦めた。

 

で、

帰りの山形新幹線の中、

ネットで注文。

 

ところが、最短のお届けで、27日。

おいおい、

クリスマス終わってるで。

 

しかし、今更しょうがない、

以前使った「サンタさん遅刻」を理由にすることに。

 

でも、翌日、クロネコからメール。

商品が出荷されましたと。

 

クロネコメンバーズすごいやん。

で、クロネコに電話。

24日の午前中に届けてください、と依頼。

 

その日は大学で仕事をしてたので、午前中、家長様にラインして、宅急便が来たら奥の洋室に隠しといてと伝言。

 

そして夜、寝る前にリビングのテーブルの上にこれ見よがしに置いたら、

朝、娘の喜ぶ声で目が覚めた。

 

 

陰で努力した一年でした。

 

 

みなさま、良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

さあ、この国を地方から元気にしましょう。

ご支援のクリックを↓

               

 

 


« コーヒー | トップページ | 有機ELテレビ »