« 会津 | トップページ | サイエンスキャンプ »

2016年12月22日 (木)

大食い

 
 
きょうは研究室の忘年会。
なみかた金池店。
 
 

 
 
60名近く収容できる飲食店は少ない。
これまで忘年会は、ここで義経焼きと決まっていた。
 
 
 
 
けど、2年前。
おかわりするたびに、キャベツの割合が多くなり、
おいおい、
せこいんじゃないの?
ということで、
去年は、焼肉キ◯グ。
 
 
 
 
これが大失敗。
肉は薄っぺらいし、
低級だし、
うまくないし、
注文が重なるとコンピューターが麻痺するし、
とにかく、
最悪。
 
 
 
 
そこで、再びなみかたへ。
 
で、幹事の早坂に言った。
ちゃんとお店に言っときなさい、
 
おかわりのたんびに、キャベツを多くすることがないように、と。
そしたら、今回、
永遠に肉の多いこと、多いこと。
 
もう、こちらがゴメンなさいというくらい、
ヒツジ。
 
いやあ、もう、
これ以上食べられないというくらい、
年に一度の大食いだった。
 
 
毎日、学生たちと仕事をして、
喜び、怒り、悲しみ、
年に一度の大食いを楽しみ、
こんな職業を与えていただいた神様に、
感謝。
 
 
来年も頑張ります! 
 
 
 

さあ、この国を地方から元気にしましょう。

ご支援のクリックを↓

                
 
 


« 会津 | トップページ | サイエンスキャンプ »