« 祝ノーベル賞! | トップページ | 英語弁論大会その後 »

2016年10月 4日 (火)

みどりむし

 
 
Img_4914
 
 
いただきましたミドリムシのジュース。
つい最近まで、こんな胡散臭いベンチャーはないな、と思ってました。
 
けど、先日の新潟でのシンポジウム。
私の前は天野先生、私の後がユウグレナの出雲社長。
若きベンチャーの社長の話が面白かった。
 
東大教養学部を出て、国連に勤めて世界のために尽くしたい。
学生の時に訪れたバングラデッシュの子供たちを救いたい。
何か栄養価の高い食べ物はないのか。
そして見つけたミドリムシ。
培養方法を見つけ出して、
量産方法を確立するも、誰も買ってくれない。
501社目が伊藤忠。
それからの快進撃。
 
いやあ、志が高い。
神様は見ておられますね。
 
出雲社長、ガンバッ!
こんな若者、もっと出てこないかなあ。
 
 
 
 
 
おかげさまで3位まで上がりました。

1位を目指します。

ご支援のクリックを↓

                

 


« 祝ノーベル賞! | トップページ | 英語弁論大会その後 »