« たまごサンド | トップページ | 日本の有機ELディスプレイ、その4 »

2016年9月28日 (水)

おみやげ

  
 
Img_4874
 
 
 
この写真は、昨日の朝に出張の際、米沢駅の売店で撮った。
別になんてことないどこででも見かける駅の売店だけど、最近は見る目が変わった。
 
というのも、
株式会社ベジアを立ちあげて、地域の野菜や果物を用いてお菓子など食品を製品化することを考えてるんで、山形のお土産ってどういうのっ? て感じか。
 
で、
今の山形の土産というと、まあ、こんなもんです。
正直言って、駅の売店には人にあげたいものはあんまりありません。
なにせ、「made in 他県」のお菓子って、もらっても嬉しくないしね。
 
だから、
山形県内に少なくとも3工場立ち上げて、その地域の食材で製品化する。
山形みやげにする。
それを売りまくって、その地域の知名度もあげて、ブランド化する。
 
そしたら、観光客がもっと来る。
それで、お土産がもっと売れる。
 
 
現状の中央工場大量生産みやげでは、こんなことは期待できない。
早ければ来年の春から活動開始といきたいところです。
 
ご期待ください。
 
 
 
 

再度1位を目指します。

ご支援のクリックを↓

                

 

 


« たまごサンド | トップページ | 日本の有機ELディスプレイ、その4 »