« うなぎ | トップページ | 教育とは »

2013年7月15日 (月)

米沢結絆の会

 
 
1
 
 
昨日、日曜日のこと。
蔵王カントリークラブで「米沢結絆の会ゴルプコンペ」が開かれた。
結絆の会は「ゆうきのかい」と読むんだけど、これは米沢の産と学がより懇親を深め、絆を結ぶという意味で名付けられた。
「有機の会」でも、あるんだけどね。
 
何を隠そう、
これまで「米沢産学懇親ゴルフコンペ」として3回ほど開催してきたんだけど、ちょっと名称が堅苦しいし、大学にはいろんな人がいて、大学教授が会社社長とゴルフをするのはいかがなものか、とかなんとかいちゃもんをつける人がいるようなので、「学」を入れずに、もっと一般的な名前に変更したのだ。
 
で、
今回は、
「有機ELに賭けろ!」出版記念の会として開催された。
 
ということで、
会社社長、銀行支店長、居酒屋オーナー、喫茶店マスター、元TaylorMadeの店長さん、お医者さん、大学教授などなど、参加者は47名。
米沢を代表するそうそうたる面々が大学関係者と草の上と表彰式で懇親を深めた。
 
で、
 
歴史にその名が残った第一回目の優勝は、
 
 
じゃ〜ん、
 
鈴木弘氏。
 
 
焼酎バー「縁(えにし)」のオーナーシェフ。
管理人の隠れ家ですね、ここは。 
見かけによらず、料理がうまいんだなあ、この人。
 
で、
肝心の優勝スコアはというと、
 
グロス73、ネット69.4。
ベスグロも勝ち取られました。
 
他にも70台がお二人。
レベル高いです、この大会。
 
 
で、
管理人の成績はと言うと、
お恥ずかしながら、93という平凡なもので、
ネット72.6で8位でした。
 
まあ、OB2発、川ポチャ1回、4パット1回出しながらのスコアですから、もうすこしコースマネジメントをしっかりやれば、85〜6でラウンドできたかなと猛省。
そのせいで、ライバルのゴルフ歴25年の鯉太郎社長にも2点差でグロスで負けた。
 
けど、
ゴルフを始めて3年で、ゴルフ歴が30年、40年の諸先輩方を差し置いて8位ですからね、その結果には内心満足。
 
 
何を隠そう、
某T社の某A社長もゴルフ歴40年組のお一人で、これまでまったく歯が立たなかったんだけど、今回ようやくガチンコ勝負で勝つことができた。
途中からマッチプレーのように一進一退、最後の2ホールまで同点だったという接戦を制したのだ。
A社長の悔しがること、悔しがること。
 
また、
管理人の「大学教授のゴルフ本第2弾」に登場する准教授のイチロー君、
絶不調とかで106も叩いて、意気消沈。
成績は沈没。
もう引退する、と言ったとか言わなかったとか。
 
まあ、
アホみたいに飛ばすばかりじゃなくて、頭を使わないとね、ゴルフはスコアがまとまらないんですよ。
 
 
しかし、
楽しいなあ、ゴルフは。
 
 
ということで、
米沢結絆の会ゴルプコンペは、秋にも開催します。
今回出場されてなくて、ぜひとも参加させろと言う腕に覚えのあるゴルファーの皆様、
管理人までご一報ください。
 
 
ファンケルクラシックのプロアマ戦に向けての調整、
順調です。
 
 
 
 
 
こちらも一位を目指して、今すぐクリック↓

                    

 
 

« うなぎ | トップページ | 教育とは »