« 会議 | トップページ | 手術 »

2011年2月 6日 (日)

活動停止中

  
 
突然ですが、
  
右肩骨折につき、活動停止中です。
みなさまにご迷惑をおかけしますが、なにとぞお許しのほど。
 
 
昨日のこと、
朝から小野川スキー場にて小学生達とポールの練習。
結構調子も上がって来てて、結構攻めた管理人、ムフフムフフこれで市民総体には絶好調で挑めるで、とほくそ笑んでいた。
疲れの見える練習後半、コース終盤の急斜面、と言っても相対的なもんで他なら中斜面ぐらいだけど。
ちょっと荒れだしたところで、うかつにも足を取られて転倒。
したたか肩と腰を打った。
  
立とうとしたら右腕動かず、這って移動しようとするも、腰から下動かず。
おいおい、これはひょっとして、想定外の重傷か、そう言えば右肩が転倒したときにグギッて音たてたもんなあ。
 
結局、次に滑って来られた父兄のシマヌキさんが、助けてくれて、板を外してレストハウスまで連れて行ってくれた。
有り難うございました。
 
レストハウスでは、腰の痛みで脂汗ぼとぼと。
座っても痛い腰痛って、経験したことない。
しかも右腕はちょっと動かすだけでも声が出るくらい痛い。
 
顔が青ざめていたらしい。
 
 
三友堂病院に連絡していただいて、先生が乗せて行ってくれたんだけど、雪道でドンドンと上下するたびに右腕がズキズキ。
涙がチョチョギレそうになった。
でも、アオヤギ先生、有り難うございました。 
  
病院では整形外科の先生がちょうどおられて、レントゲン写真を見ながら折れ具合を説明してくれた。
なるほどなるほどと説明を聞きながら、来週以降のどれくらい仕事をキャンセルしないといけないかちょっと心配になった。
 
とりあえず、腕を三角巾で吊ってもらい、サポーターで固定して、痛み止めをいただいて帰宅。
なんだか全身が痛みに包まれているようで愉快な気分じゃない。
寝る前に痛み止めの座薬を使用。
実はこういうものを出口に挿入されるのは初体験で、挿入する方の女性も初体験で、初体験どおし最初はなかなか入らなくて、痛い痛い、もうちょっとやさしくしてよ、なんていいながらなんとか初体験をすませた。
 
なんだかクセになりそう。
 
 
ということで、明日、月曜日、山大病院に行きます。
手術になるかも知れません。
そうなると入院もしますので、予定大幅変更です。
というか、すべての予約、予定はキャンセルです。
 
すいません。
関係者の皆様。
 
 
 
かわいそうな管理人にクリック↓
          

 


« 会議 | トップページ | 手術 »