« オープンハウス | トップページ | オムライス »

2007年9月23日 (日)

父子家庭

きょうから我が家は父と娘だけの父子家庭になった。
浮気がバレて、妻が家を飛び出したのだ。

なんて、冗談。

実は、妻の実家の父が心筋梗塞で3日前にバイパス手術を行った。
手術は無事成功したけど、しばらく入院するということで様子を見に帰ったのだ。

普通だったら、小学3年の娘と一緒に里帰りするのだが、学校はあるし、ソロバン検定近いし、ってことで、娘を残して行くからよろしくね、と言う感じで行っちゃった。

おいおい。

仙台空港まで車で送り、米沢に戻ったのが午後6時。
とりあえずは、明日の朝の食料を買い出しに駅前のヨークベニマルへ。

娘と二人で買い物をしていると、なんだか嫁ハンに逃げられた中年男になったような気持ちがする。
店内のオバサンたちにも、そういう目で見られてるような気になるから不思議だ。

違うんだからナ。

運転で疲れたんで、夕食は外食と決定。
娘と相談の結果、これまで行ったことないレストランに行こうということになり、「ログレストラン童夢(ドーム)」へ。
ここは、古いんだけど、米沢に来て18年間、行ったことがなかった。

娘はハンバーグ、私はチキンカツカレーセットを注文。
ここは、結構セットメニューが充実している。ボリュームがあってお得だ。

味見したハンバーグは、ジューシーでなかなかおいしい。
チキンカツカレーセットも裏切らなかった。明太子スパゲティーが付いて、サラダも量が多い。さらに、コーヒーがついて1030円はお得だ。
しかし、ダイエット中なので、こんな量を平らげたなんて妻には言えない。

娘には口止めした。

(写真)ログハウスです。
Photo

(写真)ボリュームたっぷりのチキンカツカレーセット。
Photo_2

電気のついてない自宅に帰ると、普段とは雰囲気が違う。
いつもだと、「お風呂〜」とか、「しゅくだい〜」とか、甲高い声が響き渡るんだけど、きょうは静かだ。

虫の音さえ聞こえる。

風呂にはいっていると、妻から電話がかかってきた。
娘がでて、風呂場にもってきた。
予定どおり無事に着いたとのこと。
それと、大盛りチキンカツカレーセットを平らげたことを非難された。

あのアマ、しゃべりやがった。

これじゃあ、探偵に尾行されてる嫁ハンに逃げられたさえない中年男、みたいじゃないか。

嗚呼。


かわいそうと思う人は、ポチッ↓
     人気blogランキングへ

« オープンハウス | トップページ | オムライス »